昨日のディナー

ウチの父が先日、旧朽木村の知人から鹿肉をもらってきましたよ。鹿!ジビエざんす!そんなわけで、父が友達と会費制でジビエの会をするというのでもぐりこみました。
前菜とスープがシーフードで、メインお肉の鹿は二皿でした。まずは鹿ミンチのロールキャベツ。鹿、けっこう獣臭いかも。しっかり肉!というミンチでした。二皿めは鹿なのにローストビーフ。ローストビーフ風鹿。1人ぶん、100グラムくらいあったんじゃないの。今日は肉をたべた!という満腹感たっぷりの鹿ディナー。おいしかったです。珍しいものをいただきました。昨日のランチはまったく動物性タンパク質ぬきの精進弁当だったのにね。
さて、デザートでございます。
チーズのムース(かな?)の上にタイム風味のアイスクリーム。そしてトマトソースとオリーブ油がちょろっとたらしてありました。そのトマトですが、おそらくスペインでかってきたあの瓶詰めのトマトペーストだと思われます。おいしかった。アイスクリームにトマトとオリーブオイル。意外においしかったの。