弟1号、スペインへ行く

弟一号、初の海外男の一人旅。ビバ!バルセロナ!今朝旅立ちまして、いま関空の免税店のあたりをぶらついていると思われます。なにがおかしいって、関空ついてから3回も姉に電話してきているのだ。
まず、予約したホテルの名前(モデルノ!)の確認と、出国カードがない!という電話。出国カードは最近いらないらしい。2回め、メンズ化粧品を買うべきか、どのブランドがいいか!という質問。しかもヒゲそり家にあったで、というとあわてふためく。カミソリだと血が出るんだってさ。というわけで、免税店で保湿クリームとヒゲソリを買うことになったらしい。
そして3回め。シャルルドゴール空港でタバコはすえるのか、と。関空があまりに禁煙地帯なのであわてて確認電話してきた模様。よくおぼえてないけど、かたまってタバコすってる人たちがいた気がするんだが。
がんばれー!とおくりだしました。
バルセロナの空港まではお友達がもしかしたら迎えにきてくれるかもしれないらしい。(こないかもしれないらしい)お土産に日本酒を2本もつめこんでました。男一人旅。