フォックスチャンネルに中毒中です
- 『デクスター』
警察官(監察医だが)のデクスターには秘密がある。実は彼はシリアルキラー!でもうまいことやってるからきづかれてない。彼の本性にきづいていた義父に、生き残るためのルールをおそわっていたから。
最初、猟奇的だから見ないでおこうと思ってたんだけど、殺害シーンはないし、デクスターがコミカル。普通の男っぽく見せるため苦労するデクスター。ほんとは一人がいいのに、恋人つくってみたり。
そこに冷凍庫キラーとよばれる連続殺人鬼があらわれて、しかも現場にデクスターにだけわかるメッセージを残していく。やつは知っている!
と言った感じの12話。じつは1話目だけ見逃したので最初が????でした。
じょじょにデクスターの生い立ちとか明らかになっていって、シリアルキラーどうしの対決になっていくのだけどね。
デクスターの妹がうるさくって、いらっときます。
ちょっと最後は泣きそうになったわ。
- 『ナンバーズ』
天才数学者の弟と、FBIの兄ががっつんがっつん事件を解決。
兄の方がかっこいいです。べつにふつうやん、とおもうやろうけど、笑顔がめっちゃキュート。一話完結なので、てけとーに見てます。一話ぬけても気にしなくていい。
- 『NCIS ネイビー捜査官』
これがかなりおもしろいのだけど、うっかり見過ごすときもあり。これも一話完結。シーズン1とシーズン3が平行して放送中なの。
ネイビー(アメリカ海軍)内の事件を捜査するセクションの刑事ものってかんじ。ボスがワンマンで、部下が非常に個性豊か。
- 『Dr.ハウス』
個性派すぎる医者ドラマ。こんな医者にかかりたくはないかも。でも名医なのか?
あと、『ラスベガス』も好き。あんなゆるい職場でいいのか。大金がうごくのに。
『ゴースト』はいまいちですなー。ジェニファー・ラブ・ヒューイットのファッションが過剰にかわいいです。おめめぱっちりで、ナイスバディーで、ふりふりドレス。しかし、女同士ではきらわれるタイプかと。