フォックスチャンネルに中毒中です

  • 『デクスター』

Dexter: Complete First Season/ [DVD] [Import]
警察官(監察医だが)のデクスターには秘密がある。実は彼はシリアルキラー!でもうまいことやってるからきづかれてない。彼の本性にきづいていた義父に、生き残るためのルールをおそわっていたから。

最初、猟奇的だから見ないでおこうと思ってたんだけど、殺害シーンはないし、デクスターがコミカル。普通の男っぽく見せるため苦労するデクスター。ほんとは一人がいいのに、恋人つくってみたり。
そこに冷凍庫キラーとよばれる連続殺人鬼があらわれて、しかも現場にデクスターにだけわかるメッセージを残していく。やつは知っている!

と言った感じの12話。じつは1話目だけ見逃したので最初が????でした。
じょじょにデクスターの生い立ちとか明らかになっていって、シリアルキラーうしの対決になっていくのだけどね。
デクスターの妹がうるさくって、いらっときます。
ちょっと最後は泣きそうになったわ。

  • 『ナンバーズ』

Numbers: Complete Third Season/ [DVD] [Import]
天才数学者の弟と、FBIの兄ががっつんがっつん事件を解決。
兄の方がかっこいいです。べつにふつうやん、とおもうやろうけど、笑顔がめっちゃキュート。一話完結なので、てけとーに見てます。一話ぬけても気にしなくていい。

  • 『NCIS ネイビー捜査官』

Ncis: Fourth Season [DVD] [Import]
これがかなりおもしろいのだけど、うっかり見過ごすときもあり。これも一話完結。シーズン1とシーズン3が平行して放送中なの。
ネイビー(アメリカ海軍)内の事件を捜査するセクションの刑事ものってかんじ。ボスがワンマンで、部下が非常に個性豊か。

  • 『Dr.ハウス』

House: Season One [DVD] [Import]
個性派すぎる医者ドラマ。こんな医者にかかりたくはないかも。でも名医なのか?

あと、『ラスベガス』も好き。あんなゆるい職場でいいのか。大金がうごくのに。
『ゴースト』はいまいちですなー。ジェニファー・ラブ・ヒューイットのファッションが過剰にかわいいです。おめめぱっちりで、ナイスバディーで、ふりふりドレス。しかし、女同士ではきらわれるタイプかと。

Las Vegas: Season One [DVD] [Import]
ラスベガス、この前さがしたときはなかったのに、DVDでてるやん!