カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 (ディズニーストーリーブック)
昨日、仕事をおえてから映画館に。
カスピアンの角笛によばれていってきました!

私(と妹)は子供時代にナルニアの洗礼をうけた子供だからね、ひじょーに思い入れがつよいのですよ。もう。
ああ、イメージが!とかいろいろ。
前作では、苦悩するピータ−とやたらアクションなのにびっくり。
初めて読んだのは小学生時代だから、ルーシーと同世代なのですよ。ずっとピーターはお兄ちゃんだったのに、私はすっかり大人だよ!

さて、今回はカスピアンが意外に大人でびっくりだ。もっと少年のイメージだったのだが。なんつーか、かっこいいやん!スーザンでなくても惚れるというものですな。最後のアレについては、私以上に思い入れのつよい妹が憤るにちがいない。

うちは4人兄弟で女2人、男2人なので、けっこうマジに洋服だんすチェックを欠かさなかった気がします。そんな子供、多いよね??2年前、妹とイギリスにいったときも田舎のB&Bのアンティークのタンスをチェック。いや、どこにナルニアがかくれてるかわかりませんから!