検疫所に行ってきた

輸入相談にいってきましたよー。
いろいろ、ここに最初にくるべきだった!というのもありますが。
10時半時来いと言われたので余裕を持って8時半に家をでました。いつもなら朝ごはん食べてる時間ですよ。店によって必要書類をもって、傘をわすれて駅へ。
事件はその後おこりました。急いでる日に限ってあるんだよ!山科駅で『人身事故につき、この電車(新快速)は当駅で運転を見合わせます。京都駅には京都駅止まりの次の電車へお乗り換え』とかいわれて、なんとか9時過ぎに京都駅へ。そして地下鉄で四条に出て、阪急で梅田へ。最初の予定なら、10時前に大阪駅について余裕をもって南港の検疫所につくはずだったのだが。
烏丸駅を出たとき、すでに9時半でした。大阪駅でのぞみをかけてタクシーにのり、なんとか15分遅れでつきました。輸入相談は予約制なので、がんばって急いでよかったよ。

さて、肝心の輸入ですが。
まず、アンヘルさんにもっと詳しい製造行程を送ってもらう。それから原材料についてもっとよく調べる。
サンプルを送ってもらって、国内の検査機関に検査してもらう。
税関に行く。
このへんが大まかなながれです。大まかすぎますが。

さて、帰りにPAULでサンドイッチかって、我慢できずに電車で食べてしまったよ。おいしかったよ。