メール再開

くらいのレベルでだらだら進行中。厚生労働省に電話したら、担当者がお昼休みだった。
世の中にハウツー本はあふれている。それなのに、今のワタシのニーズにぴたりとくる本はない。しかし、厚生労働省(電話)は意外にあいそよかったりするよ。

えーと、昨日は森三中の小さい人がでているドラマをみた。これ。
http://www.ktv.co.jp/busu/
全話みてるわけじゃないです。たぶん、4回(9回中)はみたかな。これ、私にしては見てる方なの。毎週(じゃないけど)見たドラマって、『黒革の手帳』以来ですから。(黒革も半分くらいだけど。)
昨日、いっしょに見てた妹が、「このドラマって、いい人ばっかり。譲り合いの精神やなー」。
たしかに。いい人ばっかりや。えげつない人はあまりいない。まあ、コメディだし。続けて、
「女シェフのドラマ(長谷川京子か?)なんてあまりにヒドイから、みるのやめたわ」
ふ、ふーん・・・。
確かに、イヤな人間ばかりのドラマって嫌だね。主人公だけがいいヒトすぎてもうんざりだし。

それよりもですね、その女シェフのドラマ。あの規模のレストランにしてはスタッフ多すぎ。化粧ビッチリのシェフが作る料理はどーだろうね。