くらちゃん、ますますおじいちゃん

espanol_yoko2006-06-10

近頃、いつもの散歩コースの帰り道がツライ。なぜなら、くらちゃんの歩きがゆっくりすぎるから。行きはいいんですよ。まだ、普通に歩いてますから。以前は帰り道、「まだ帰りたくないのん」という抗議のとぼとぼ歩きだったのに、ここ数日は「ハァ・・・オジーちゃん、疲れたわ。」というかんじ。

近所の餌付け中のニャンコ3匹のうち、いちばんおじーちゃん(らしい)ぶすシャムちゃんが足のしたをくぐっても気づかず。一番かわいいクロちゃんがぶつかっても気づかず。唯一ノラ生まれノラ育ちのお嬢、ミーコちゃんだけが未だに警戒してます。
今日の右上画像は、ぶすシャムちゃん。毛はパサパサ、全体的にやや薄毛なうえ、ハゲもある。しかし、シャム猫ミックスらしく、青い目なのですよ!目つきは悪いがめちゃくちゃひとなつこいし。
私のお気に入り1号はクロちゃん、次点ぶすシャムちゃん。ミーコ嬢はさわるとめちゃくちゃいやそうな顔をして逃げるのだ。