イギリス行ってきます。スンマセン

次の日曜からです。18日出発、27日帰国します。妹の金魚の糞だ。
しかも!こりずにKLMやん。
アムステルダムの乗り継ぎは1時間。はい、むちゃですね。無理です、ぜったい。分かってます。しかし、その1時間後くらいにまたヒースロー行きが出るので、のりおくれても問題ありません。これはめーちゃん&めーちゃんママとバルセロナで待ち合わせたときにエールフランスで経験済み。のりおくれたら、すぐ次の便のチケットを発券してもらうべし!
問題は帰りですよ。私は用心して乗り継ぎ時間を3時間とって予約したのに、妹は2時間差の便を予約。もし、妹が日本便に乗り遅れた場合、次の便は翌日です。しかもワールドカップ開催中なので、座席があるとはかぎらないのだよ。26日発の27日関空着便なのだけど、23〜25日は満席でした。
まあいいや。ヤツは私よりよっぽど英語しゃべれるし。オランダの学校にもぐりこんでたこともあるし。

さて、イギリスでの予定です。
18日、ロンドンに夜着いて宿泊。ホテル予約済み。
19日、激安航空券でエジンバラへ。かわいいB&B予約メール済み。
20日、エジンバラ泊。予約済み。
21日、4時頃ロンドンにもどり、そのまま列車でオックスフォードへ。オックスフォード泊。
22日、オックスフォードからレンタカーでコッツウォルズ観光へ。田舎泊。
23日、田舎めぐり。多分、ロンドンにもどる。
24日、ロンドン。ミュージカル観たい。
25日、ロンドン。
26日、早朝、空港へ。

レンタカーですってよ。今週、免許センターに国外免許証もらいにいきます。すっごく田舎で、バスは1日1本しかない、と妹が力説するんで仕方なく。でも、できれば運転したくないんですが。
今気づいた。オックスフォードに着くのは6時頃じゃないか?多分。ここも予約しといた方がいいかな。コッツウォルズ地方には、貴族の田舎別宅みたいなのがいっぱいあって、今はホテルになってるらしいです。いいね!(と思って調べたら、高いし。)
私の脳内は『欧州の物価=スペイン』方式なので、どこにいっても『たかいわー!』と泣き叫びそうです。
18日のホテルの予約以外と自分の航空券以外は全て妹が手配。どうなりますか。