スペイン雑貨って・・・

はっきりいって、今ショップでおいてるスペイン雑貨、評判イマイチなの。スウェーデンに完敗。やはりというか。えーと、過去スペイン旅行5回?6回?だっけ?「あー、これめちゃくちゃかわいくて、しかも安い!」というような雑貨にめぐりあったことはない。(と思われる。)まあ、これは好みなんだけど。
しかし、スウェーデンはいいよなあ。ごく普通のスーパーに売ってる4枚入りのフキンがフルーツ柄でかわいいし。卵の紙パックもかわいいし、牛乳パックもあまりに有名なほどかわいいし。
スカンセンのショップは買い占めたいほどかわいいし、ムースの帽子もかわいい。(帽子はおじーちゃんにあげちゃった。「なくした!」というのでがっくりしていたんだけど、ちゃんとあったよ。)
あとはスウェーデンの物価が安ければなあ。今度行ったら、買いまくるよ。(無理。高い。)陶器も買っちゃうよ。問題はゴハンと酒か。ハムとワインを免税店で買って持ち込みますよ。