オーブラザー!

オー・ブラザー! [DVD]
コーエン兄弟、気に入った。今まで知らなかったなんてバカバカ!『レディーキラーズ』『ビッグリボウスキ』がおもしろかったから、今度は『オーブラザー!』かりてみました。ジョージ・クルーニー主演です。
筋は、(クルーニー含む)3人の脱獄囚が宝物をめざして旅し、やがてめでたしめでたし、というもの。途中で自称悪魔に魂を売った男とであってみたり、即席バンドを結成してレコーディングしてみたり、本人も知らないうちに謎の売れっ子バンドになってたりします。
全体的に流れるカントリーミュージックもいいしね。踊りなしのミュージカルといっていいかも。これはかなりおもしろかったよ。95点。