サクやん闘病はじまりました。

といっても、本人にその気は全くありません、多分。なんだか目薬を日に何度もやられて、迷惑そう。でも、根がオバカなのか明るい性格なのか、ジャーキーでつるとひょこひょこやってきて、目薬タイム。薬は2種類で、日に2度のステロイド剤、日に何度でものお薬です。
先生によると、最近この病気はへっていて、10年ほど前にセッターを診たあとずっといなかったらしい。でも昔は秋田に多かったんだって。病状がすすむとハゲができるんだって。早く見つかってよかったね、女の子だもん。
そんなわけで、目の白っぽい膜はとれてきました。薬でおさえて、うまくいけば再発しないんだって。
しかし大型犬の顔をおさえて目薬って、とても大変です。くらちゃんは楽だなー。今日も濡らしたコットンで目ヤニをきれいに拭いて、目薬。コットンで拭くのはおとなしいんだけど、薬は嫌みたいです。