スペインの結婚式

アンヘルさんに結婚祝いをおくろかなー、なんておもってるんですが。
ところでスペインの結婚式(田舎式)て、どんなんやろー。地元の教会で村総出で祝うのか?(イメージはゴッドファーザーコルシカ島?)
そんなわけで、アンヘルさんに『スペインの結婚式って?』とメールしてみた。(相手は準備で気が狂うほど忙しいにも関わらず)そしたら、返事来ました。
落ち着いて聞いてね。のけぞるよ。

ポルトガルのなんとかいうところで、840人の結婚披露宴。

840人!!!!!!

日本でいうなら・・・そうだ、滋賀県知事の息子の結婚式が1000人規模じゃなかったか。しかし840人て・・・。どうやったら840人も管理できるのさ。北海道の結婚式は300人が平均だと聞いた覚えが。それでも多い!と思ったのだよ。
40人のオーケストラが演奏するらしい。すげー。ハデ婚やー。そりゃー、忙しくて気が狂いそうになるよね。