月刊食堂

こんな雑誌があるんだよー、知ってた?昔、架空の雑誌『月刊美僧』をかかえたボーサンのイラストを描いてくれた友達がいた。でもこっちは架空ではない。4月号の特集記事に『スペインバルが人気の理由』というのがあったので、のちのちのために注文。主に東京のバルだろうけど、販促データのためにもっておきたい。
ついでに『エスプレッソデザートブック』と『ニュースタンダードディッシュ』も注文。
今日は草津のショッピングエリア『Aスクエア』に行ったら、ホームセンターの大安売りで駐車場がすごくこんでたよ。ホームセンターの買い物はあきらめて、雑貨屋のぞいて、スタバでカフェラテ購入。スタバのラテはうまいね。今日はトールサイズでたっぷりのんだらおなかいっぱい。朝ごはんはフルーツ&シリアル、10時のおやつにカフェラテたっぷり、ランチはホウレンソウたっぷりのみそ汁を。こんな食生活なのだけど、いっこうに体脂肪に変化がない。再来週は検診で、血液検査もあるの。コレステロール値さがってるかなあ。