シャーロット・マクラウド2冊

『納骨堂の奥に』『下宿人が死んでいく』
ブックオフで1冊105円。やや軽めのミステリ。
ヒロインはボストンの旧家(なのか?)の1人娘で主婦。近所にはいてすてるほど親戚がいて、日本の田舎をおもわせます。でも古い一族なので、適当に遺産争いがあるんだよね。ヒロインも27歳になったら親の遺産をうけつぐんだけど、今は22歳も年上の夫が管理しているという。この夫が中年だけど、美男でいいやつなのです。
なぜ軽めのミステリなのかというと、猟奇殺人とかではないから。これ苦手なんだよー。だからコーンウェルさんのとか最近ダメなの。殺害シーンなどはないので安心してよめます。さらっとよめます。
もし、読もうと思ったら絶対1作目の『納骨堂の奥に』から。ぜったいよ!そうしないと後悔します。