サマータイムマシンブルース

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
2005年、弟のベストフィルムがコレらしいです。DVD貸してくれたので観ました。
たらーっとしてるので最初は何がおこってるのかわからない。これ、真夏に扇風機まわしながら観るのがいいかも。余計に暑苦しくなって。しかし大学の文科系クラブってこんなんやね。懐かしくなりました。あんなに恵まれたでかいクラブボックスじゃなかったけど。狭くて、暑くて、物が多い。あーゆうノリのやつら、確かにいたよ。

突然あらわれたタイムマシン(由来はあきらかでない。言及なし。)にのって、故障する前のクーラーのリモコンをとりにいこうとして昨日にタイムスリップするという話。だんだんわけわからんことになります。
タイムマシンの形状が、何年か前のガイ・ピアース主演の『タイムマシン』のタイムマシンと似てたよ。H.G.ウェルズ原作の映画。全体的な印象として、オタク臭のする映画なのだけど。おもしろかったです。8点。とりあえず、細かいところを見直すためにすぐ2回めを観たくなったので。