お姉ちゃんは心配です。

そろそろ弟一号の飛行機、バルセロナを出発したはずです。どうなんでしょう。すんごく心配なのは、市街から空港までのタクシーで、いつも『国際線?国内線?』『航空会社はどこ?』ときかれること。これで、どこで客をおろすか決めるわけですよ。たとえ英語できかれたとしても、ヤツにはわからんだろう。
エールフランスのカウンターで『背が高いから、席は一番前にしてください』っていうのは、友達にスペイン語で作文してもらったそうです。あ、これはしんさん夫婦が旅行するときも必要ですね。スペインでなら、まちがいなくしんさん夫婦は大きい部類ですよ。オランダなら、普通サイズ。うーろんはオランダに行ったらまちがいなく、小人サイズ。
おそらく、無事にパリに着いたらまた空港から電話かけてくるんじゃないかと。乗り継ぎ時間、4時間くらいあるから。会社1週間も休んでるねんから、ちゃんとお土産のチョコ詰め合わせくらいは買ってこいよ、と祈ってます。