ダリを超えるホテル

★1つのホテルに移動した弟1号がまた電話かけてきましたよ!最終日は空港に泊まり込んで飛行機に備える・・・という案はオススメしないと言っておきましたよ。だってずっとシャワーできないじゃん。
さて、★1つホテル・・・窓がないそうです。そして、部屋にいくためにはフロントカウンターの後ろのドアをとおっていくらしい。部屋の水道からお湯がでなかったそうです。あれ?シャワーつきなのかな?週末にかえってくるのでじっくりきかねば。
しかしダリは★2つ。さすがのワタシも★1つホテルに泊まる度胸はなかったですよ。どんなんかなあ。えーと、分かりやすいように(?)説明すると、★3つで日本のビジネスホテルレベルだと思います。エアコン、トイレ、シャワーもあって、きちんと鍵がかかって、フロントで英語が通じる。テレビと電話もあるね。星が2つになると、突然民宿っぽい雰囲気に。