スペインで買ってきた三角チョコ

espanol_yoko2006-01-31

正式になんていおうと、三角チョコでたいてい通じるね。ええっと、スペイン唯一のデパートにて1本2ユーロくらい。高いね。でもおいしい。ちなみにパリ(シャルルドゴール空港)で買うと3割くらい高くなります。免税なのに高いってなんでやねん!
さて、スペイン熱は弟に伝染しました。弟一号のほうです。来月、2月中旬より1週間ばかりバルセロナに一人旅。まあなんでも友達が留学中らしいので、姉は心配しません。
ホテルはぜひ、トイレのドアがしまらないペンションダリ!と思ったのだけど、「初日は疲れてるからプリンスクラスの高級ホテルじゃないとヤダ」とかぬかしおるので、モデルノを2泊予約しました。めーちゃん&めーちゃんママも泊まった、窓なしホテルMODERNO。安いホテルは自力で探すそうですが、やはりイチオシはダリだね!めーちゃん!
めーちゃんお気に入りのお菓子屋さんも推薦しておきます。マロングラッセが超ウマイあのお店です。あとはどこかな?お土産を買ったチョコ店と、市場のハムか。そうそう、チェ・ゲバラ(革命家の)顔面がプリントされた赤いシャツ、日本でもおされ系セレクトショップで売られているという情報が。