トイレ工事はいりまーす!

とうとう我が家の旧式和式おトイレがとりはずされました。みんな知ってると思ってたら、弟一号にはしらされていなかった。ので、昨夜帰宅したとたん、「トイレがないぃー!」と叫んでました。幸いトイレはふたつあるので、なんとかなってます、今のところ。しかしみんながうちにいる週末とかは行列ができるかもよ!
さて、旧トイレは昔風に、男性用朝顔がまずあって、その奥に和式個室があるのですよ。思い切って男性用便器は撤去。一部屋ゆったり、洋式にうまれかわります。ついでに便器の前部分だけ床暖房、壁は板張りに。工事屋さんがヒノキの見本をもってきたので、『杉でいいよ』と言っときました。
ヒノキだと純和風(洋式便器だが)インテリアになるんだけど、杉だとログハウス風になるんだって。ログハウス上等!なんでトイレ壁(ごとき)にヒノキを使うんですかね。杉でよいですよ。
そんな工事中の我が家ですが、昨日からの雨が工事を邪魔してますよ。うっとおしいわ。