昨日はケーキ屋

昨日は午前中担当バイトのヤマモトさんがいなくて、いそがしかったよ。私は1時出勤なんやけどね、ヤマモトさんが焼き菓子を補充したりしてくれたあとなので、喫茶の茶葉の補充やら、テーブルの砂糖の補充やらがいつもは最初の仕事なのだ。しかし、昨日は出勤したとたんに「焼き菓子補充して!」といわれたよ。合間をぬってテーブル砂糖を確認したら、ないの。在庫の角砂糖が。だれやねん!最後の袋つかったんは!
他にも茶葉がなくなったり、バニラアイスがなくなったり。なんかすごーく疲れたよ。
そんで仕事終わって帰宅して、ああそうだ、朝からほったらかしの食器洗おう、とおもってスイッチいれたらまた食器洗い器がうごかない!年末に修理したところやでー。頼むわ、うごいてー、と20回くらいためしたけど動かず。なんかヘンな音がするばかり。仕方ないので半分くらい手洗いするも、なぜかキッチンのお湯がでない。なんでやー。(涙)
昨日は母と妹が留守でだれもてつだってくれないので、泣きたくなりました。ほんまに。もうええわい!お父ちゃんに直訴して晩ご飯はレストランでごはんにしました。ゴルゴンゾーラペンネ。ちょっと重かった。しかしいつものグラスワイン(赤)がおいしく胃にしみわたりましたよ。デザートのタルトまできっちり頂き、エスプレッソ一気のみでフィニッシュ。
えーと、前菜とパスタとパンとデザート、コーヒーがついて1890円です。ワインは別で600円くらいかな?前菜はサーモンと生ハムとラトトゥユ。ラタトゥユ大好き。飯碗一杯なら食べますね。丼ではきついけど。