ハバネロトマト再び

今日のランチ!お店にあるミルクパンにハバネロトマト(スパイシートマトジュース)、うちで切ってきたキャベツ、ホウレンソウ、電子レンジで火を通してきたささみを投入!きのこもあったのに忘れてた!あ、寒天入れるのも忘れたよ!でもちょろっとお醤油をたしておいしいスープになりました。とろっとうまい。
これがメインディッシュで、前菜にはうちから持参の森嘉(もりか)の飛竜頭だ!おいしいの!大好き!しかし大豆の値上げにより、全体的に値上がりしてるらしいですね。久々のひろすだ〜。えーと、大阪では『ひりゅうず』とよみ、京都では『ひろうす』とゆうのかな?我が家ではなぜか『ひろす』ですね。ずっと。昔、ガンモドキ系が嫌いだったんだけどあるとき食べたらおいしかった。(食わず嫌い?)それが森嘉のひろうすだったので、私の中では別格です。幸せなランチ。しかも低カロリー。多分。