ハロルド

昨夜はひさびさにケニーがきた。ケニーは来週最後のテストがあって春休みらしい。国際コース?とかいうところなので来年はどこかに留学するそうな。そんでケニーの弟のまーくんはいま大学受験まっただ中!来月には京都まで巡業するのでついでに顔をみせてくれるらしい。おお!さいごに会ったとき、まーくんは小学生だったよ!パッキンロン毛の小学生だったよ!
今は?と尋ねると、おうちでお母さんにバリカンでぼーずにされたらしい。ぼーずにする途中、「モヒカンにしたい」といって却下されたそうな。昔金髪で、今度はモヒカンか。兄も弟も金属アレルギーがあって、内心ピアスもタトゥー(針を使うから)もできないのがちょっと残念らしい。ぜんぜん、そんなふうなイメージではないけど、やはりアメリカ育ちですね。
さらに!まーくんはアメリカ生まれだから『ハロルド』というセカンドネームがあることが明らかに!なぜハロルド?本人は気に入ってるのか?(気に入っていないらしい。)まーくん・ハロルドが無事に大学に入学し、モヒカンで現れるのが楽しみです。