エスプレッソ

そうそう、エスプレッソメーカー、買いました。ネスプレッソ。
一番安い、コンパクトなやつ。色は赤だよ、かわいいー!!
ロディアンミニみたいなちいさいパック入りの豆をセットして、ボタンひとつでおいしいコーヒーができあがるの。一人でおいしいコーヒー飲みたいときによいねー。
これで我が家は直火式のエスプレッソメーカーが2つ、サイフォン式のが1つ、プレス式のが1つ、さらにオニュゥのネスプレッソのコーヒー王国に。フツーのドリップのコーヒーメーカーがないのがこだわりっぽくみえますが、そのとおりです!浅煎りのコーヒーだとサイフォンでいれるのがおいしいの。めんどくさいときはプレス。直火のは私しか使わない、私の趣味を知る方達からの頂き物。
おいしいビターチョコとおいしいコーヒーがあれば私は満足。
なかたに亭のおいしいチョコを食べながら、私にとってチョコはお菓子ではない。アルコールや煙草と同次元の大人の嗜好品であると力説したが、妹に鼻であしらわれた。いいの、幸せだから。