今日から出勤、そして新年会!

espanol_yoko2006-01-06

元旦には若いのがひとり、つぶれてました。そして,同僚たちはかえっていった。自己責任の時代です。彼は夕方から沈没し、6時半に半分復活。ふらふらとしながら挨拶しました。
『夜遅くまで,どうも失礼しました。』
まだ6時半だから!ずぇんぜん遅くないから!彼の脳内では深夜だったのか?

おせちの白みそ味醂漬けの魚ですが、カワハギとブリでやってみました。結果です。ブリがおいしい!カワハギはちょっとかたくなっちゃった。料理上手の叔母にも『味噌漬けのお魚、おいしかったわ』といわれた。おお!よっちゃんのおかげだよ!

そして先ほど、正月で京都の実家に帰省中の友人からメールが来たので今夜は新年会。うふ。