忘年会

昨日は京都駅の近くの遊彩で忘年会〜。8人の女たちでプレゼント交換つき飲み会の予定だったのだけど,一人は風邪でダウン。7人になりました。今年は26歳?25歳?の若手がくわわりました。うちらの飲み会は女ばかりで年齢層は広いのだ!
ごぼうのスティック揚げ』『紫芋の春巻き』『唐揚げ葱ソース』などおいしかったー!しかし、何も考えずに揚げ物系をいっぱい頼んだのでちょっと胃がもたれました。
遊彩といえば、名物、手相をみる店長さんがいるのだ。私とぺぺちゃんにたりないのは、謙虚さとけなげさらしい。あたってるね・・・。姉妹で参加のH姉妹の姉のほう、彼女は厄年のあとでいい縁がくるらしいです。早く結婚してたら、まちがいなく離婚してたってさ。妹によれば、姉はもうすでに将来の相手と出会ってるのに本人は気づいてないそうです。なぜわかるかといえば、夢でみたから。予知夢?なんでも西京極のあたりですれちがったらしい。なんやそれ。便利な妹やなー。
みんなそこそこ,未来に希望のあることをいわれたので機嫌良くなってがんがんのみました。そのあと、コーヒーショップでだらだらして11時頃解散。京都駅周辺、便利やな。お店少ないけど。