めーちゃん、おかえり!

時差の関係もあるので、多分帰国は9日かな?東京から入国だっけ。おかえりなさい。
しかし、すでにストックホルムが我が家ということで、寂しくなったり楽しくなったり、忙しいね。あのラブラブっぷりを見る限りは、そう簡単に永久帰国はしないだろうと思ってます。そんなことないっていうのはわかってるんですが、日本人同士の夫婦だけを見慣れてますから。まるで新婚さんですよ。むかーし、元夫よっしーが二人をみて、『ユッケくんはめーちゃんにベタ惚れやな』とつぶやいてました。そんなふうにしかみえません。
こんなところで書くのもなんですが、スペイン旅行中思ったのは、『やっぱりお母さんにとって娘はいつまでたっても子供なのね』ということ。日本国内でだってはなれていたら寂しいもんね。娘にとってもお母さんはいつまでたっても、お母さんなのです。べつに親離れ子離れができてないってわけじゃないですよ。ちゃんと独立した大人として、さらに親子って大事だなと。
うーん。めーちゃん親子は別れて暮らしているのでいっしょに旅行できるけど、我が家は同居なのでいっしょに旅行したらけんかするかもー。別行動したりして。