トマト&オリーブのパン

espanol_yoko2005-10-19

私にしてはうまくいったよ!こねこねはパンこね機能(オーブンについてる)におまかせ。粉はクオカで買ったオーガニック強力粉約200グラム。モンゴルの塩ちょっと、イタリアのドライトマトをたしてこねこね。一次発酵後、6等分(等分じゃなかったけど)して、梅干しおにぎりごとく、1個ずつオリーブをいれて二次発酵。
塩気もちょうどよいくらいにできました。やっぱり小さく分けてオリーブをいれると不公平がなくてよいね。これにオリーブペーストをぬって朝食にしました。サイドディッシュ(?)は昨夜の残りの根菜スープです。レンコンとごぼういり。
量は適当なのだけど、粉は220グラムくらいありました。酵母入りの水は150cc位、塩ひとつまみ。砂糖はつかわず。