食べ物まとめ

食日記と称して、デジカメでとりまくりましたが、あまりにうまそうだったのでたいらげてから思い出すこともしばしば。バルセロナ下町のIRATIという立ち食いピンチョ飲み屋は、ワインいっぱいと楊枝にさしたおつまみ4〜5個で1000円くらいだったと思います。日本人観光客はいなかったので勇気がいるかも。勇気のない人はTAPA TAPAで。
どこでも朝ごはんはコーヒー牛乳とパンかチュロで300円位なんとかなりました。チョコラテは胃にもたれるね。
マドリドではMUSEO DEL JAMONに毎日かよいました。テーブル席と立ち食いバーがあって、立ち食いがおすすめです。グラスワインとコーラの値段は一緒ですよ。ワインを飲みましょう。繁華街のSolの近所に2店舗あって、マヨール広場から遠いほうがサービスよし。兄ちゃんもかわいい。日本人と同じくらい、英語はしゃべれません。だからかなあ、片言のスペイン語をしゃべるといじられます。えーと、合計5回くらいいったっけ?よすむ、確認頼む。