ザッハトルテ

ウィーンに母娘旅行していたらしい(よく知らないんだけど)叔母とイトコが、おみやげにザッハトルテをくれました。包装紙に、ホテルザッハってかいてあるでー、とあけてびっくりチョコレートケーキです、有名な。がっちりチョココーティングされたケーキです。なんといいますが、現在はザッハトルテよりもおいしいチョコレートケーキが世間にはゴマンとあると思うのですが、やはりおいしかったです。でも、日本人的にはもっとこってりチョコが好きかも。いや、本場ではどかっと生クリームをそえるのでこんなもんか・・・。意外とさっぱりしたチョコケーキです。私は装飾過多なパリ風ケーキの方が好きです。ごめんなさい。(叔母ちゃんに)
いや、でもね、有名な名物だし1回は食べてみたいよねー。