朝御飯

みなさん、朝御飯たべてますか?朝御飯は大切です。だべなきゃだめよー。ウチは結婚して以来、ほとんどパンだったのですが、えっと、パン買うのわすれて駅前のロッテリアにもいったけどね、突然よっしーが『あきた』といいだしました。なんてワガママなんだ!だいたい、毎朝パン習慣はよっしーがいいだしたことなんですが、しかも、田舎パン買ったり、食パンにしたりくるみパンにしたり、そこそこバラエティはあったはず。それなーのーに、飽きたというのです。というわけで、初めて朝からコメの飯を炊きました。『旅館の朝御飯ふう』がよいというので、味付け海苔と納豆、塩鮭も用意。気がつきました。朝から和食ってめんどくさい。そして高くつく。(とくに鮭が)