映画解説

いつもこちらのサイト『スタジオキューブ』さん(http://www.studio-cube.com/)で名刺を作るのですが、店長の日記ページでHJさんの映画解説はあらすじを全部いってしまうので、気を付けるようにかいてはりました。HJさんってだれですか?気になるので教えてください。
ずーっとラジオをつけっぱなしにしているのですが、よく映画の紹介があるんですよね。私がきいている中では一番映画紹介がうまいのがキヨピー(谷口キヨコ)で、へったくそなのがマッチュー(松尾明子)。松尾明子のほうは、FM滋賀なので、あまりきかないんですが、うっかり聞いてしまうと損をします。だって、ほんまにあらすじなんやもん。もう映画みなくてもいいくらい、しつこく、詳しく説明してくれます。東京FMのDJ(昼の)は原稿読んでるだけっぽい。雑誌の映画紹介とかわらない。DJの名前はわすれたけど、朝の番組でハリポタの新作の紹介してたけど、演技についての言及はナシ。ゲイリーオールドマンはどうなのよ?はっきりいって、観る気をそぐような紹介でした。
で、キヨピーの映画紹介だとなんだか、『観たいような気』がしてしまうのです。前に番組ゲストの水野晴郎が感心したほどに映画にくわしい。マイナー映画も観てるし、メジャーもおさえてるし、あらすじではなくて自分の感想をはなすのです。だから映画の内容がさっぱりわからないときもあるのだけどね。