ジェラール・ミュロ

名古屋タカシマヤのデパ地下グルメ。ジェラール・ミュロの生ケーキを買ってまいりました!イートインできれば一番なんだけど、テイクアウトのみ。でも、関西からは名古屋が一番近い支店でしょう。悩んだ末、買ったのは、名前は忘れたけどチョコレートムース。18〜20センチくらいのホールで2800円なり。上にはキャラメライズしたアーモンド、チョコレートなどが美しくかざられております。
ドライアイスを入れてもらって、新幹線と在来線のりついでなんとか2時間足らずで帰宅しました。お味のほうは、期待どおりのうまさであります。チョコムースの味は原材料のチョコの質に左右されるとおもいますが、もちろん最高のチョコでありましょう。コクがあります。甘いのに苦味もしっかりあって、キャラメライズしたナッツがいっぱい入ってます。往復9000円使っても買いに行くかいは、あるかもしれない!
SWEET-AHOLICな母にはもちろん大好評。鍼灸治療中で砂糖断ち中の妹にはうらまれ。ああ、めちゃめちゃおいしかったよー。べつに名古屋にはケーキ買いに行ったわけではないのだけど。