トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
http://www.transformers-movie.jp/top.html
思ったより面白かった。
変身ロボット(超合金?)だし、子供客ばっかりだろうとおもったら、30代くらいのカップル多し。子供時代の思い出か。(ちなみにうちにあったのはゴールドライタンhttp://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/6GOLD.htmであった。車が変化するトランスフォーマーにあらず。)
スパイダーマンとか、アメコミ系は主人公がだいたいモテナイ系で、なさけない。そのへんはお約束なんだけど、マジメくんじゃなくて、ほどほどにユーモアあり、モテタイ努力もしている主人公に好感。主人公があこがれるのが、マドンナというのもお約束だけどー。
宇宙からやってきた変身ロボットたちが、なんかやたらと人間的なところもよかったかな。

えーと、上のゴールドライタンのリンク先を見てきづいたんだけど、まさにウチにあったのはアレなの。
その頃、弟の超合金おもちゃはせっせと処分されていたわけですが、ゴールドライタンはしぶとくのこっていました。ほんまにタバコの箱よりちょっと大きいくらいの大きさだった(気がする)し、おもちゃとしてはクオリティが高かったのかも。もしかすると、遊んでいたのは父かも。