ぬしさまへ・ねこのばば

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)

しゃばけ』が結構面白かったので、続編2冊。
しゃばけ』は文庫を買ったんだけど、続編2冊はブックオフでハードカバーを。短編集です。このシリーズは短編でさらっとよむのがよいかな。短編集をいっぺんによむとややくどいけど。
けっこう軽めの文章なんだけど、ちょっとせつなかったり、ほっこりしたり。

近頃良く本を買うんだけど、いっときのようにパトリシア・コーンウェルとか、長いミステリー読むのがつらいのよね。読んでみたいのは東野圭吾なのだけど。あたりはずれがあるとききますが。