つまらんことですが

私、本日、34歳になりました。わーい。
というわけで、最近膝とか腰とかつかれてるんで(立ち仕事で)、昨日は誕生祝いをかねて、スパにいってきました。ホテルの。
ロッコ式ボディトリートメント、90分!
まず、ハーブテントにはいってスチームで蒸される20分。汗がじわわーん、とでてきたらゴマージュでスリスリしてもらい、シャワーで流す。そのあと、アンガンツリーオイルで全身トリートメント。ゼラニウムのかほり・・・とおもってたら、パルマローザとかラベンダーもミックス。でもおいらはネロリがいっちゃんすき。
あーゆうマッサージベッドって、うつぶせのときにドーナツ型の枕みたいなんを顔にあてますやん。そこのは、ドーナツ枕に顔をあてると、ベッドの下に置かれた薔薇をうかべたタライが下にあるのです。単に、きれいだからかなー、とおもってたけど、確信しました。あれは、ヨダレを受けるためだと。
べつにヨダレはたらさなかったつもりだけど、居眠りするほどきもちいいから。
ロッコ式はスチームサウナやらシャワーやらでいそがしくて、さほどいねむれる状態ではないのですが、背面だけ1時間コースとかあったらヨダレもたれるだろう。
そのあとは、照明をおとした、壁が滝になってるリラックスルームで30分ほどほっこりしてから帰宅。ハーブティーとおいしいクッキーをいつもだしてくれるのです。はぁー、極楽。
ちなみに、これはご近所のリゾートホテル、ロイヤルオーク スパ&リゾーツなのです。
試したことないけど、オプションでフラワーバスなんていうのもある。バラをいっぱいうかべた風呂!乙女!