クリスマス

本日はクリスマスなり。世間的にはイブがもりあがあるんでしょうケド。
去年も今年も、もちろんそのへんはケーキショップで売り子ちゃんです。
去年は「クリスマスにとりにくるから」というケーキ予約のお客さんがいはりまして、『クリスマス当日、25日ですね!!』と3回くらい念を押したにもかかわらず、『24日や!クリスマスの日やてゆうたのに、予約控えに25日て書いてある!』となんとも納得いかんクレーム電話をいただいたよ。
クリスマスは25日!24日はイブ!
そのへん、間違いないようにおねがいします。今日がクリスマスですよ。
23日は、そろそろかえっていいよ、といわれて「アラ、もう11時くらい?」とおもってタイムカードおしたら、23時45分でした。12時間労働だよーん。