スタバラテのカスタマイズ

知ってた?知らんかったよ!
先週土曜日なんですが、京都駅前でスタバがイベントしてました。『秋の京都でなんとか〜』ゆうイベント。
まず、列に並びます。(すごい並んでたけど、私らは日頃の行いが良いので2番目。)スタッフに、ミルク(レギュラーか無脂肪か)とシロップを指定。そうすると、小さな2つのカップにプレーンなカフェラテと、シロップ入りのをいれてくれるのです。
ミルクはレギュラー、シロップはキャラメルで。スタッフの案内でさらにココアとか、バニラ、シナモンのパウダーも足せます。
さて、知らんかったのは、カフェラテとかマキアートをオーダーするときに、50円追加でエスプレッソを追加できること!
私は濃いめのカフェラテが好きなんで、さっそく翌日、ダブルショットのカフェラテを飲んできました。スタバのミルクは濃いので、ショートラテでもエスプレッソダブルで十分うまいです。寒くなったらキャラメルマキアートエスプレッソを追加してみよ。