髪をきったよ

ひさびさにばさっとカット。10センチくらいいったかな。ふわふわボブです。パリの子供風らしい。(美容師談)
それよりですね。
ジェルネイル♪
その美容院は近辺に3軒姉妹店があるので、3軒かけもちの専属ネイリストが二人いるのだ。もうそれがモテモテで、二人では足りない日もあるらしい。
この日も、二人はいそがしそうでしたね。
普通のエナメルじゃなくって、なんかとろんとしたジェルをうすくぬって、紫外線が出るボックスに手を入れて硬化させて、またぬる。そのくりかえし。ツヤツヤよ。
ジェルネイルで、トップコートをまめにぬってケアすれば3週間はきれいなんだって。ふつうのネイルだと10日くらい?
ケーキ屋でみつかっておこられるといやなので、ピンクベージュのグラデーションでおとなしくしてます。でも、右薬指にレースのシールはってもらったー♪かわいいです。