サクちゃん、元気よ。

ちょっと左右の目のバランスが悪いんだけど、片目はやっぱり見えてないみたいなんだけど、かなり元気になりました。かなりっていうか、元通りです。もうGO GO!ってかんじで。
リードもって『つけ!』というと、左足にべたーっともたれて座ってくれます。
リードなしで『つけ!』というとどうなるか。これがね、そのへんにいる別の人間の左足にべたーっとつくの。これは確信犯だね。あそんでます。というか、それくらい元気になったよ。おねーちゃんはうれしいよ。

よく、ワンコの散歩をしてると、『○○ちゃんのママ』みたいな呼び名がつくことがあるらしい。
しんさんなら、『サクラちゃんのママ』、めーちゃんなら『バンビのママ』、ユ君は『ココのパパ』。
じゃあ、私って『くらのすけのママ』?なんかね、このじーさん犬のママっていうのはね・・・ビミョー。
『サクやんのママ』?これはちがう!おねーちゃんです!だって、うちの末っ子なんだもん!という気分です。どっちにしても、飼い主をママって呼ぶこと自体に、ちょっと抵抗感。

ところで、先日、犬好き好きトップクラスまちがいなし、の友人リエちゃんが泊まりにきました。どれっくらい犬好きかというと。
警戒して吠える秋田犬の首にむしゃぶりつき、もう手をワンコの口につっこむいきおいでスキンシップ。こんなん、私もようやらんわ。(よその秋田犬だったら。)
すっかり飼いならされましたよ、サクやん。おそるべし、リエちゃんのゴッドハンド。