小包とどく

なんかね、ビニールでぐるっぐるまきの物体がとどきました。伝票もやぶれちゃってるし。いったいどこからとどいたの?
なんかわからんけど、とりあえずビニールをちょきちょき・・・。ちょっきん。段ボール箱開封

ハイ!ここまでで間違いがあります。なんでしょう?

この荷物、スペインからのサンプルでした。
正しくは、ビニール切っちゃダメ、箱あけちゃだめだったの!
ビニール&段ボール箱のなかに、さらに12個入り段ボール箱にはいったサンプルがあるわけで。この12個入り箱を未開封で分析に送るんだろう、とおもいこんでました。

つまり、このサンプルはもう、分析にだせない。
バカーーーーーーーー!

ぐったりしました。もうダメダメです。
でもね、悪魔が私にささやきました。
「どうせコンテナで仕入れるんじゃないんだから、自家消費ですー!て言い張って、郵便でいれちゃえばいいのよ。もし税関でひっかかったらちょっとだけ税金はらえばいいの」
え?そうなん?
「通関会社とおすのと、EMSで送るのと、あんまりかわらへんよー」
そ、そうなんー!!?
どうなるんだ、輸入。