コッツウォルズ3日目、ロンドンへ移動

その日は土曜日のため、ホテルの朝ごはんが9時から。10時にレンタカー返すんですが。しかもガソリンいれなあかんし。とりあえず、スーツケースをガタガタ運んで、車にいれて、朝ごはん。田舎最後の朝ごはん。メニューをみて、ソーセージとトマトとマッシュルームを注文した覚えあり。妹がまたもメニューにない物をたのみました。『豆』ですよ。かわいい女の子が厨房に確認してきてくれて、朝から豆にありつけました。
そのあと、アンティークな旅籠を出発。牛のニオイをかぎつつ、バースへむかいます。途中でガソリンいれました。なんとかなりました。ドキドキもんでした。初セルフ。結局、車を返すの30分遅刻したけど、べつに問題なかったみたい。近くのバスステーションで荷物をあずけて、バース観光です。

バースはBATHで、風呂のbathの語源らしいです。町の真ん中にローマ浴場の遺跡があります。サトコはもう2回行ったしいらんというし、私もさほど思い入れはないのでパス。バースに着てローマ浴場をみなかった観光客って私だけじゃないか。
それよりも、サリー・ランのティールームがメインになりました。すごい老舗のティールームで有名なバンズ(パン?)を食べられるのだ。しかし、朝ごはんきっちり食べたので、一皿をシェアしました。丸いパンを上下にきった半分をトーストしてバターをぬったものに、ジャムとクロテッドクリームがどっちゃりそえられてきます。けっこうパサパサしてるんで、クリームてんこもりにするとおいしかった。半分こだけどお腹いっぱい。結局、バースでは町歩きのみ。その後、駅でおこったことについては、こちらを。
http://esahanji.exblog.jp/3727751/
このあと、無事ロンドンに移動しました。