カエデちょっとやせた

ん?やせたかな?とおもって量ったら、7.5キロくらいだった。それでもじゅうぶんでかいんだけど、この前まで8キロあったからよしとしよう。

さて、昨日は京都で悩める女優、うーろんから電話。6月8〜11日、京大西部講堂で毎日19時からの公演にでるらしい・・・。肝心の公演タイトルは知らないのだ。本人としては、仕上がりが納得いかないので「みんな、みにきてね!」と言いにくいらしい。しかし今回は、歌って踊るらしいので観に行くよ。
女、33歳。お話はあっちにいきこっちにとびで、30分以上しゃべってしまった。まだまだもちろん、話足りないので公演がおわってからゆっくり会おうね、ということに。
さはんじに座布団もちこみ、酒肴もちこみで宴会というのもありかも。女だけのしゃべり宴会というのは楽しい。しかし、この年で飲みと言えば女だけ、という状況もいかがなものか。と言ったら、うーろんは若手演劇人(男)にかこまれ、若い衆に不自由はないらしい。(しかし、うーろんは年上好み。)

妹が6月後半、イギリスに行く可能性がでてきた。おいで〜といわれたけど、特にイギリスに行きたいわけではないのよ。しかし通訳同伴(妹のこと)の旅はらくちんだしなあ。