太陽を盗んだ男 http://www.asahi-net.or.jp/~sn8t-ymnu/taiyosun/

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]
世間がどんなに泣ける映画をもちあげようが、こんな映画のほうがスキなのよ。ジュリーかっこいい!とかイカれてるぅ!といかそんな感想はおいといて。
中学校の理科の先生(沢田研二)がアパートの一室で原爆をつくっちゃう、というめちゃくちゃな映画。手作りの原爆なんだよねー。原爆ダミーを国会議事堂に仕掛けて政府を脅迫したりするんだけど、その要求がめちゃくちゃ。彼の目的は原爆をつくることであって、そのさきはどうしたらいいのかわからないの。
今も昔も、若者というのは悩める存在なのだー、と思った。原爆をアパートで作っちゃう彼は、研究者にむいてます。しかしそれは彼のやりたいことではない。めちゃくちゃなんだけど、けっこう深い映画やと思いました。
無意味にジュリーのシャワーシーンとかか女装姿とかでてきます。つっこみどころも満載。