吉木場製作所

瀬田で飲みといえばココばっかり。
昨日はくみちゃんが来たので、二人で行ってきました。
メニューはそんなにおおくないんだけどいいね。焼酎も日本酒もやすくてうまいです。日本酒1合の値段、先週行った京都の迦陵庵より1〜2割は安いし。焼酎は1杯600円くらいです。くみちゃんはお湯割りで。私は梅干しお湯割りで。焼豚サラダとレンコン梅あえ、唐揚げ、最後に鯛飯でした。ここも土鍋で炊き上げてくれるのでおいしいの。
くみちゃん転職の顛末とか、最近の占い事情などをききました。なんと、ウン万円で印鑑を作ったそうです。私は銀行とかで使う印鑑は高校でもらったやつだよ。認め印は100円ショップのシャチハタだし。あーあ、台湾で瑪瑙でほってもらったのは『西村』だったので離婚したときにおいてきたんだよー。(それでも4000円ほどだ)
印鑑にだせる予算はせいぜい1万円ですよ。この一万円は上限です。台湾の4000円の印鑑、私としては『高い印鑑」なのよ。おどろいたわ。

そんなくみちゃんからめーちゃんへ。
『メールしたけど返事ない。いつ帰国すんの?」

私からめーちゃんへ。
『もっとはげしく日記更新したまえ』