暖かくなって

花粉とんでますね。ここんとこ、ときどきサクやんが涙目のときがあるので、もしかすると花粉症かもしれません。でも毎日じゃないし、放置。私はミントティーを欠かさず飲んでます。寝室は花粉ガードでがっちりガード。目覚めはさわやか。しかし、今で新聞を読み始めたとたんに鼻水&くしゃみです。
ちかごろサクやんはますます、秋田とはおもえないほど愛想よし。ほんまにかわいいです。カエデはあいかわらず、2〜3週間に1回は弟と出勤してきます。デブちんなのでおやつはやらないんですが、どうやら春キャベツの芯がお気に召したようなので、すこしあたえてます。しゃくしゃくと歯ごたえよく、甘みもあっておいしいらしい。

話は変わって昨日の採血ですよ!妹はもちろんすわって採血。針を刺すところもじっくり観察したそうです。オソロシイ・・・。『カプセル3つもとってた!』と報告された。そうなん?
そして、私は『血液検査でわるいところがいっぱい見つかりました。』と宣言される夢をみました。縁起が悪い。