人のかたち

espanol_yoko2006-04-05

信楽陶芸の森美術館に行ってきました。駅にあったちらしがツボだったので。いやー、おもしろかったよ。しかし図録は買わなかった。もう一度買いにいってしまうかもしれません。
トニー・ナツーラスのこの御婦人は最高でした。おもったよりおおきくて、じっくり見れば見るほどおもしろい。小鳥がよってくるほど、スィートなレディーらしいです。でもちくびがぽろりしてます。いや、陶人形だしいいんだけど。
あとは赤鬼3匹が棺桶のうえでにらんでるような大きな作品があった。ロバート・アーネソン(ベルギー)の作品です。迷彩柄の棺桶のなかに平和マークをだいて横たわる骸骨人形。その上に鬼みたいなかおの軍人(?)が3人いるの。すごい迫力でした。

そのあと、今月のメインイベント、検診(の採血)にいきました。やだーやだーといっていたので、寝て採血してもらえたよ。視力は両方1.5でした。聴力も異常なし。ここしばらくなやんでいた、あごのしたのぽっこりについても聞いてみたんですが、『唾液線』じゃないかと。スッパイものたべるとはれるしね。よくわからんけど、問題ないみたい。あとは血液検査結果です。うひいー。