ハゲレット

espanol_yoko2006-03-29

http://info.pia.co.jp/et/promo/play/hagelet.jsp
[原作]シェイクスピア [脚色]鈴木聡 [翻訳]小田島雄志 [演出]山田和也
[出演]近藤芳正/笹本玲奈/久世星佳/ベンガル/他
ちょっと期待しすぎた。この内容なら、タイトルは『ハムレット』のままでよし。タイトルかえるなら、もっと脚本や演出であそんでもよいのでは?ハムレットが若ハゲである、という点をのぞいては古典シェークスピアハムレットをそれほど脱線なし。だって、『ハムレット』って悲劇だけどシェークスピアの脚本原本から十分コメディ要素あるし。小ネタ的(テレビ風?)の小さい笑いが好きな人にはいいのかなあ。
それぞれ、個性も弱かったです。ああそうだ、吉本新喜劇みたいな感じがした。8500円だったんだけど、これなら5000円位でしょ。若い小劇団のほうがパワーがあってお得だと思った。野田マップが良かったのでかなり辛口です。65点。
それから、隣の女性客二人がうるさかった。ベンガルがでてきたら、『あ、ベンガルベンガル』わかってるっちゅうねん。