カエデのばかー!

いつもながら、おおばかもののカエデ。もうお前なんてだっこしてやらないんだから!びょーきになって死んじゃっても知らないから!
昨日は庭で駆け回っていたのですが、気づくとくさったジャガイモのような、くさったミカンのような物体をくわえているじゃないですか。生ゴミっぽいんだけど、なに?なんなの?取り上げようと追いかけ回したんだけど、にげまわるカエデ。もう三十路女はヘトヘトになって、妹に助けをもとめました。結局、追跡が二倍になったのでカエデも疲れてきて、ぽいっとなげたジャーキーにとびついてゴミは放したんだけど。
ゴミ・・・。妹が途中で『しっぽがたれてたのを見た』とか『ネスミっぽい』『くさった肉塊』(それは言ってないか。)とか言い出したのでめまいがしました。もう土まみれで、手足もなくて(げろげろー)、どっちが頭か分からん(というか観察したくない!)状態の物を妹がさっさか埋めてくれました。おねーちゃんは「そんなん見たくない!」といって逃亡しました。なんかね、ぶよん、とした肉のかたまりのようなものだった。鶏ササミよりは大きかった。
これがサクやんだったら・・・ぱくりごくん!とあっというまに胃のなかだったかも。おそろしい。