採血した

年末からなぜか、ときどき左のあご下のリンパ腺のあたりがときどき、きゅぅーっとはれるのですよ。ズキズキ痛むとかならすぐに病院いくんだけど、なんとなくいつのまにかなくなってるの。はれてるときは、皮膚の下に大豆があるようなゴロゴロ感。なんなんだ、いったい。なんだか酸っぱいものを食べるとはれてくるの。
昨夜、とうとう病院に行って採血しました。採血。いわれたとたん、血の気がひきました。
以前、この病院で採血した後、気分が悪くなって待合室のソファでよこになってたのはこの私。(受付で、「5ccしかとってへんのに!」といわれてるの、聞こえてたよ。)
昨日は『採血、苦手なんです!』と言って、横になって採血させてもらいました。へたれですね。先生にも、「時々、採血で気分悪くなる人いるから、ゆっくりして、気分よくなってから起きるように」といわれた。それはいつかの私の例では?と思いながらかえってきたよ。今晩結果を聞きにいくよ。
帰宅後、スカパーのミステリチャンネルで『安楽椅子探偵出題編』をみる。もちろん、録画とかしない。日付とか時刻がちゃかちゃかでるけど、あれも推理に必要なんかね?まったく時刻などは考慮せずに推理しましたが、まったくわかりません。あの踊るレポーターも以前に被害者に会ってるし、被害者は役者志望だったってあたり、関係あるかな。