帰ってきたよ。

雨だったよ、マドリ。スペインでも雨は降るんやね!と当然のことに感心。
今回、関空に出発1時間半前についたんですが、チェックインカウンターで「座席がない」とかいわれました。イヤ、あったんですがね。並びがないってさ。そんなん、かまへんわー、と通路側&一番前のクルーと向かい合う席をゲット。めちゃはなれたので、関空>パリの間は一度もお互いに顔をみませんでした。母がクルー前、私はツアー団体にかこまれた通路。みんなパリとかイタリアのガイドみてたよ。
それでもね、皆さん!ジンクスは健在なのさ!そう、帰りにビジネスアップグレードがあったの!パリ>関空は超快適空の旅。ちぢこまって足の体操する必要なし。足のばしてぐっすり6時間は寝ました。
そんなわけで、明日から旅日記。